再就職支援セミナーを開催します!

11月22日(水)に、とかちプラザ4F 402号室で「再就職支援セミナー」を開催します。

「働くのは久しぶりだけど、職場になじめるかな?」
「自分に合った仕事の探し方が分からない……」
「履歴書や職務経歴書の自己PRは、どう記入すればいい?」
「実際に働き始めると、仕事内容や勤務条件が違っていた」

そんな不安やお悩みを、キャリアコンサルタント歴およそ10年の講師が、解決に導きます!

本セミナーの対象者は、以下の皆さまです。

  • シニア求職者
  • ひとり親など子育て世代
  • 一般求職者
  • 障がい者 ほか

セミナーでは「再就職の心構えと準備」「応募書類作成のポイント」などをご紹介します!
くわしい内容は以下をご覧ください。

セミナー内容

  • シニア世代・子育て世代など、誰もが知っておきたい「再就職の心構えと準備」
  • これからの働き方を整理・ミスマッチを防ぐ「仕事の探し方」
  • 自信を持って経験や強みを伝える「応募書類作成のポイント」
  • 新しい職場でも安心!面接時にも活用できる「ビジネスマナーの基本」

ぜひ、再就職への不安を解消するために、この機会をご活用ください。
※ZOOMを使用したオンライン受講もできます。

再就職支援セミナーのお申込みは、下記のフォームへお進みください。
(お電話、FAXでのお申し込みも受付けております)

皆さまのお申し込み、お待ちしております!
※詳細は協議会までお問い合わせください(0155-67-1775)