企業と就労支援事業所
をつなぐシステムがスタートしました
2024年5月から、新しいシステムがオープンになりました。
ジョブジョブとかち登録企業の皆さまは、人材探しだけではなく、就労支援事業所に業務の外注やノベルティ作成などを発注いただけます。
この機会にお仕事の一部やイベントの賞品作成などを依頼してみませんか?
システムを活用するメリット
ジョブジョブとかち登録企業の皆さま限定で、就労支援事業所が提供する業務や販売商品などの検索が可能です。
本システムを活用すると、以下のメリットがあります。
生産性のアップ
業務の一部を外注し、職員の負担を減らすことで、優先順位の高い業務に取り組めます。
社会貢献で
企業価値の向上
お仕事を発注することで、利用者(障がいのある方)の就労支援に貢献できます。
人材確保に
つながるチャンス
お仕事の発注がきっかけで、利用者(障がい者)の雇用につながるかもしれません。
効率よく業務を進められるだけでなく、社会貢献にもなるため、企業イメージの向上も期待できます。
ぜひこの機会に、就労支援事業所へのご依頼を検討してみてください。
システムの活用例について
ここからはシステムの活用例をご紹介します。
業務の外注からイベント用のノベルティ作成まで、幅広い業務をご依頼いただけます。
なお、就労支援事業所ごとの詳細な業務内容は、「ジョブジョブとかちダイバーシティ」にご登録のうえチェックしてみてください。
登録から発注までの流れ
- 新規企業登録をする
- 「ジョブとかちダイバーシティ」にログインする
- 就労支援事業所の情報を検索する
- お仕事を依頼したい事業所が見つかったら、協議会へ連絡する
- 協議会が受入れの可否などを確認し、結果をご連絡します
- 企業様と就労支援事業所様で面談を実施
※納期の遅れや商品の出来栄えなどにつきましては、協議会では責任を負いかねますのでご了承願います。
お問合せ
本ページについて不明点等がある場合には、協議会までお問合せください(0155-67-1775)