Loading...

求人者と求人企業のマッチングシステム「JOB JOB TOKACHI」

求人者と求人企業のマッチングシステム「JOB JOB TOKACHI」

仕事をお探しの方

企業ご担当の方

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. ジョブ・ジョブとかちで就職決定!「第44回 加藤あすみさん」

ジョブ・ジョブとかち『がんばる先輩紹介』ページ、第44回に登場して頂く先輩は、 株式会社しらかばにお勤めの加藤あすみサンです。

インタビューコラム

今回のがんばる先輩は、調剤薬局の勤務を希望され、ジョブジョブとかちに登録いただいた女性です。

公開後、企業からリクエストがあり、採用が決まりました。

就職活動中は、メディカルクラーク2級の資格を取得し、現在活躍しています!!

現在のお仕事について教えてください

薬局で、処方箋を持ってこられる患者様の受付対応や、電話対応、会計業務を行っております。また、外来で持ってこられる患者様の処方箋の入力作業や、高齢者福祉施設等の入居者の方々の処方箋入力作業などを担当しています。

他には、掃除や片付け等、患者様に気持ちよくご利用いただけるよう心掛けています。

ジョブ・ジョブとかち求職者登録システムの印象は?

ハローワークにおいてあるチラシを見て、登録してみようと思いました。担当者の方やキャリアカウンセリングの先生など親身になって対応くださり、とても感謝しています。

求職活動で気をつけたことや苦労したこと等はありますか?

モチベーションを維持するのが大変でした。

なかなか決まらない中で不安もすごくあったのですが、気持ちを前向きに持つことや切り替えることが大切だと感じました。

今後の夢や、今後の目標を教えてください。

まだまだ仕事を覚えている最中なので、早くスムーズに仕事が出来るようになりたいと思います。

求職者の方へメッセージをお願いします。

不安やモチベーションが下がってしまうことがあるかもしれませんが、あきらめず前に進んで行くことが大切だと思います。

粘り強く頑張ることで良い職場とめぐり会えると思います。

企業側の視点

株式会社 しらかば
総務部長 泉 昌則 氏

ジョブ・ジョブとかち求職者登録システムについての印象を教えてください。

求職者の経験や能力、希望等の情報を踏まえて選考出来るので、即戦力となってもらえる人材との出会いが期待出来、選考する側としても求める内容が伝えやすいと感じます。

加藤さんに関しては、面接時からとてもしっかりした好感の持てる印象で、現在患者様にも十分に伝わっていると思います。

求職者の方へメッセージをお願いします。

企業は、自ら行動が出来、自らの想いを素直に表現出来る人材を求めております。

その最初の場が「面接」です。

しっかりと自分を表現し、企業に自分の価値をPRしましょう!


※この内容につきましては、ご本人と企業の方のご了承を得てお名前を掲載しております。