Loading...

求人者と求人企業のマッチングシステム「JOB JOB TOKACHI」

求人者と求人企業のマッチングシステム「JOB JOB TOKACHI」

仕事をお探しの方

企業ご担当の方

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. ジョブ・ジョブとかちで就職決定「第55回釣田清一さん」

『がんばる先輩紹介』ページ、第55回に登場して頂く先輩は、 【有限会社こばとハイヤー】に入社された釣田清一さんです。

インタビューコラム

今回のがんばる先輩は、こばとハイヤーに就職を決めた釣田さんです。

釣田さんに、現在のお仕事について、今後の目標、就活で苦労した事など、お話しを伺いました。

現在のお仕事について教えてください

タクシー会社にてデータ入力をしています。近いうちに別の業務を兼ねることになるので、しばらくは二足の草鞋です。

未経験の業界だったので、不安はありましたが、今までの知識や経験が生かせる部署だったので、安心して業務に集中できます。

ジョブ・ジョブとかち求職者登録システムの印象は?

ジョブカフェで勧められて、登録しました。

履歴書やアピールポイントの書き方を専門の方に何度も指導して頂き、自分では気付いていない自分の強みを発見することができました。

求職活動で気をつけたことや苦労したこと等はありますか?

自分の長所や強みをどうやって企業側に伝えるかを自分の中で何回も考え、解りやすく伝える事には特に気を付けました。

今後の夢や、今後の目標を教えてください。

今までにない大きな規模の仕事に携わる事になるので、自分に足りない知識を考え吸収し、事業と共に成長していきたいです。

求職者の方へメッセージをお願いします。

自分の情報を公開後、反応が少なかったり時間が経ったりした時は、自分の強みやアピールポイントの表現の仕方を変えるのも良い方法だと思います。

また、自分の強みや長所はハッキリと自信を持って、相手に伝えられるように訓練するのも良いと思います。

企業側の視点

有限会社こばとハイヤー
本社総務課長 古谷 敦 氏

ジョブ・ジョブとかちのシステムについてはいかがですか?

私自身もジョブジョブとかちを利用させていただきましたので、とてもいいものだと感謝しています。
システムも良いですが、関わって下さっている方々のアドバイスや心のこもった応援が何より力となりました。

釣田さんの印象や、現在の仕事振りはいかがですか?

今回入社された釣田さんは、直接希望されていた仕事内容に必ずしも全て一致しているということではありませんが、その前向きな考え方や明るい性格で、どんな場面でも応えてくれて、そのマルチなスキルに関心させてもらっています。

求職者の方へメッセージをお願いします。

仕事をする上で必要なことは、これからどんな自分になりたいかどうかということが、私は大事だと思っています。
資格やスキルは再就職にとって直結する部分が多いので、もちろん大きなポイントになるでしょう。
その上で、目指す自分とリクエストしてくれている会社が目指しているもの、大切にしているものがマッチしているものなのかということが、長い期間に渡って自分の成長と力を発揮できることにつながると思います。


※この内容につきましては、ご本人と企業の方のご了承を得てお名前を掲載しております。